ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×島根スサノオマジック×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

帰省2日目。

帰省2日目。

午前中はノンビリ家で過ごし、お昼を外で食べた後、夕方に父の入院先にお見舞いに行ってきました。

サービスコンソールコンポーネントを学習

正直なところ、風邪を引いているので熱はないと思うものの、頭痛が酷く、本当であれば午前中にやりたいこと色々あったものの、SalesforceのTrailheadで1バッジ獲得するので精一杯でした。

で、本日やったのは、下記のモジュール。

trailhead.salesforce.com

要はサポートに必要な情報を見やすい場所に表示させ、情報というのも標準で提供されているものだけでは無く、コードを組めば独自のものも表示させることができるよ、というものであり、これも先日学習したマクロと同様にうまく使いこなすことができれば効率が上がると確信しています。

それにしても、各単元の終わりにあるChallengeの翻訳文は何とかならないですかね?間違ってはないんだろうけど、いかにも翻訳といった日本語になっているので答えを考えるのが凄くストレスに感じてしまいます。

ジャミール・マッケイ選手

島根スサノオマジックで契約解除になったギャレット・スタツ選手に変わる外国人籍選手の発表がありました。

www.susanoo-m.com

当然、どんな選手かは知らないのですが、YouTubeで「Jameel McKay」で検索したところ、多くのプレー集がヒットしました。

Jameel McKay - YouTube

中には、ブロックシーンを集めただけのハイライト動画もあり、その他の映像でもブロックするシーンが目立ったので、ゴール下のシュートブロックを得意とする選手なのかもしれません。今季のスサマジはシュートブロックに行こうとしてファールを取られるシーンが目立ちましたので、そこの弱点をマッケイ選手には期待したいところです。

www.youtube.com

江坂選手と亀川選手きました

前から噂になっていた、大宮アルディージャ江坂任選手と、アビスパ福岡亀川諒史選手の完全移籍加入の発表もありました。

 

 ヨネックスがアビスパ福岡サプライヤー契約

 ヨネックスがアビスパ福岡とオフィシャルサプライヤー契約を締結したそうです。

www.yonex.co.jp

Jリーグでは、柏レイソルに続く契約となり、「ベリークール」は選手にも好評。ヨネックスといえばバドミントンやテニスのイメージが強いですが、サッカー界でも注目です。

ちなみに、柏レイソルはヨネックスとサプライヤー契約を結んだ2011年にJ1優勝しています。