ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×島根スサノオマジック×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

戌年なのでオオカミ作りました

新年2日目は昨夜テレビ朝日で放送されていた新海誠監督の「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」を観てしまい寝坊からのスタートでした。

秒速5センチメートル」は名作

秒速5センチメートル」はhuluで何度か見たことがあり、好きな作品のひとつです。というか、「君の名は。」より好きかもしれません。

とても切ない気持ちになります。

星を追う子ども」は初めて見ました。ファンタジー系の作品はある意味新鮮でしたが、一方でジブリの某作品と重なる部分もあり、個人的にはイマイチでした。

 

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

 

 万世ランチ

昼からは義父宅へ新年の挨拶へ。近所のレストランでお昼を一緒に食べました。

www.niku-mansei.com

オオカミの像

帰宅後、子どものリクエストに応え、マインクラフトで戌年にちなみオオカミのオブジェを作成しました。

すべて羊毛ブロックを使用。肌色の部分は橙色の羊毛にしました。羊毛をとにかく集めるのが大変でしたが、完成した時の達成感には満足しています。

f:id:yellowdharma:20180102215243j:image

スサマジ今日も負け

島根スサノオマジックは今日も惜敗。外からのシュートの成功率が上がらないのと、大事なところで決めきれずミスやファールが続いてしまうのが厳しいと思いました。

 

池の水を抜く

テレビ東京の池の水を抜く番組も視聴。外来種に生態系が侵されているのは、ある程度は仕方がないと思いますが、買いきれなくなったミドリガメやペットを無責任に捨てる行為は絶対にやめて欲しいですね。

www.tv-tokyo.co.jp