ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×島根スサノオマジック×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

【Bリーグ】島根スサノオマジックのB2PLAYOFF FINALから1週間後の動きが凄すぎる

こんにちは、ダルマです。

もう1週間経ってしまいましたが、先週土曜日にB2 PLAYOFF FINALで島根スサノオマジックの応援に代々木競技場第二体育館に行ってきました。

f:id:yellowdharma:20170527234613j:plain

結果は中地区1位の西宮ストークスに敗れて準優勝。本来のスサマジの力が出せきれず完敗でした。 

 試合内容については別途記事にまとめたいなと思っています。

そんなこんなで1週間経ち、Bリーグでは最終戦から1週間以内に「自由交渉選手リスト」なるものを公開しないといけないらしく、スサマジもリストが公開されました。

公開されたのは下記の選手。

#00 ジョシュ・デービス選手
#3  呉屋貴教選手
#5  山本エドワード選手
#31 高畠佳介選手
#42 ライアン・リード選手
#44 栗野譲選手
#50 ウェイン・マーシャル選手
#55 横尾達泰選手

今季スサマジをB1昇格させてくれたほとんどの選手の名前がそこに

もし全員が契約を継続しないとなると、B1初年度は全く別チームとして戦うことになりそうです・・・

さらに驚いたのが本日のアナウンス。

 なんと、勝久マイケルヘッドコーチまで契約満了のアナウンスが出てしまいました・・・

末松GMのコメントをそのまま読むと、HC側ではなくフロント側から更新しない判断をしたと取れます。

B1のステージに上がるにあたってチームの再建が必要な為、苦渋の決断ではありましたが、次年度の更新はしない判断をしました。

選手のみならずヘッドコーチまで交代となると、シャレにならないくらいチームは変わります。B1昇格を成し遂げたチームではなく、B1で戦えるチームとなるのか、それともB2でしか戦えないチームになるのか、今後のアナウンスに目が離せません。

Jリーグでも昇格初年度にこんな人事って記憶にないですが・・・