読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

2016年振り返り【Ingress/モンハン/その他編】

Ingress Pokémon GO ゲーム ポケモンGO モンハン MHX

ダルマです。

2016年振り返り【その他編】です。

活動量が大幅に減ったIngress

Ingressは念願のレベル16になることができました。

その一方でアノマリーやミッションデーには参加しているものの活動量は激減しています。

ポケモンGOがリリースされた影響もありますが、レベル16後の目標設定がはっきりしていないのも原因かもです。

来年は目標設定を改めて行い、活動量を上げようと思います。

年明けのモンハンフェスタがピーク

モンハンについても年明けにモンハンフェスタに初めて参加し、息子と組んだ親子大会で後一歩で予選突破ということもありました。

ただモンハンも最近再開しているものの低迷してました。

春に発売のダブルクロスに向けHRを上げていければと思います。

マイクラに嵌りそう

その一方でMinecraftの世界を知り嵌りつつあります(笑)

まだまだ初心者で手探り状態ですが、面白いものを作ったらここでも紹介できればと。

今年もありがとうございました。

来年も公私共に充実した一年としたいと思います。

良いお年を。