
ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

今年の柏レイソルのファン感謝デーは他クラブには真似できないと思う

どうも、ダルマです。

今日は「柏レイソルファン感謝デー〜日立台オクトーバーフェスト2016〜」でした。

※10/7追記【10/9】『柏レイソルファン感謝デー~日立台オクトーバーフェスト2016~』 |Reysol News

http://blog.reysol.co.jp/news/2016GKtitleS.png

限定200個のグラスジョッキ!ビールが美味い!!

朝から雨が降りしきる中、限定200個の「グラスジョッキ」の整理券を求めて並びましたよ。日立台公園内は雨水が川のように流れており、整理券がもらえなかったら精神的ダメージは半端なかったんだろうな。もらえてよかったです。

f:id:yellowdharma:20161009223721j:plain

ファン感ではピッチにも入れるんです!

ファン感は日立柏サッカー場が大開放。ピッチ上では選手と子供達のミニサッカーゲームや、レイソルのGK陣を相手にしたPKゲームなど様々なイベントが繰り広げられていました。

息子たちも1部と2部に分かれて参戦。長男は田中選手、次男はクリスティアーノ選手と一緒にサッカーを楽しみました。二人とも大満足のようでした。そりゃそうだ。

f:id:yellowdharma:20161009224329j:plain

普段はスタンドからしか見れない芝生にも触れます。

そして、締めはバックドロップシンデレラのライブ!

今年のファン感の目玉は何と言っても、今年からのレイソルの新チャント「突き進め柏」の原曲である「さらば青春のパンク」を歌っているバックドロップシンデレラのLIVE。

メインスタンド前に設置されたステージ前のピッチに選手とサポーターが集まり一緒にLIVEを楽しむ。こんな光景きっと他のクラブには真似できないと思います。マジで凄かったです。

youtu.be

 

柏レイソルはリアルETU

近年の柏レイソルのファン感謝デーは、劇中のスタジアムのモデルが日立柏サッカー場となっている縁で「GIANT KILLING」をモチーフにしたようなところがあるのですが、今日感じたのはまさにリアルETUそのもの。

選手もサポーターも本気で馬鹿騒ぎしていたし、下平監督に至っては立場関係なく機材の準備や後片付けをしてたりするし。

本当に一体感ある良いチームだなと心底思いました。

柏レイソルのサポーターでよかった」

※2016/10/16追記 オフィシャルのYouTube動画が公開されました。こんなクラブだったっけ?w


【柏レイソル】2016/10/9 バックドロップシンデレラLIVE「さらば青春のパンク~突き進め柏~」[Re]

 

 

BESTです

BESTです