ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×島根スサノオマジック×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

突然スカパー!が映らなくなった その理由は

ダルマです。

先週の秋分の日辺りから、スカパー!が映らなかったのですが、てっきり天候のせいだと思っていました。

日曜日は晴れにもかかわらず映らなかったので、仕方なく昨年修理に来ていただいた業者さんへ連絡。そして、今日の午前中に見ていただくことができました。

アンテナに穴が空いていた

結論から言うと、アンテナの受信部が劣化し穴が空いていて雨などで濡れるとショートして映らなくなるということが判明しました。

穴が空いてしまうことは、もう20年近く使っているアンテナだから仕方がないとはいえ、このタイミングの悪さ(笑)

前にエントリーしたように、来シーズンからJリーグの放映権はDAZNに変わります。

 

yellowdharma.hatenablog.com

シーズンも終盤で残り4試合となったこのタイミングで修理とは、、、

見積もりだと工事費込みで12,000円。割引使っても約10,000円…いやぁ、ないわ。

幸いスカパー!オンデマンドを見ることができるので、修理はせずできるだけ天候が晴れることを願い、残りのシーズン過ごしたいと思います。