
ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

【Ingress】鎌倉で源頼朝に会ってきました

Ingress アプリ ゲーム 旅行

どうも、ダルマです。

天皇杯3回戦は、愛媛FCからなかなか得点を奪えなかったのですが、延長後半にクリスティアーノ選手の得点で1-0の辛勝。主力温存のはずが結局クリスティアーノ選手やディエゴ・オリヴェイラ選手も出場することになり、しかも延長。中2日の甲府戦がとても心配です。

一方、バスケットボールのプロリーグ「Bリーグ」が本日開幕。フジテレビの中継を見ていたのですが、終始白熱する展開にバスケってやっぱり面白いなーと思いました。

鎌倉を歩き倒す「鎌倉の旅」

3連休の初日に家族で鎌倉へ行き、Ingressのミッション「鎌倉の旅」をやってきました。北鎌倉駅を出発し、鶴岡八幡宮由比ヶ浜海岸を経由し、最後は鎌倉駅西口に戻ってくる全18の連続ミッション。全長13.3km、全て徒歩、全てHackのみで約4時間かかりました。

f:id:yellowdharma:20160922221942p:plain

北鎌倉駅を出発

旅のスタートは北鎌倉駅です。

f:id:yellowdharma:20160922222007j:plain

途中、幻想的なトンネルを抜け鶴岡八幡宮を目指します。

f:id:yellowdharma:20160922222125j:plain

鶴岡八幡宮から由比ヶ浜

鶴岡八幡宮近くでは、干物を焼いて試食ができました。

f:id:yellowdharma:20160922222253j:plain

鶴岡八幡宮。今回は素通りです。

f:id:yellowdharma:20160922222349j:plain

日蓮聖人像

f:id:yellowdharma:20160922222622j:plain

由比ヶ浜海岸に到着

f:id:yellowdharma:20160922223116j:plain

鎌倉大仏を見て鎌倉駅

鎌倉大仏に寄り道。あとはずっと歩いてました(笑

f:id:yellowdharma:20160922223302j:plain

江ノ電

f:id:yellowdharma:20160922223405j:plain

ゴールの鎌倉駅西口へ

f:id:yellowdharma:20160922223450j:plain

まとめ

写真だけを載せましたが、鎌倉をひととおり歩いてみるには最適なミッションだったような気がします。これまで何度か鎌倉を訪問していますが、歩くだけとはいえここまで鎌倉を感じることができたのは初めてで、終わった後の爽快感はなんとも言えないものがありました。

f:id:yellowdharma:20160922223901j:plain

それにしても、3連休の初日ということもあってか、多くの観光客で賑わっていました。混雑してなければ、もう少し早く終えることができたかもしれません。外国人の観光客も非常に多かったですね。

下記は、かわぐちかいじ氏による源平合戦を描いた漫画です。