ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×島根スサノオマジック×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

IIDABASHIでIngressしてきた

どうも、ダルマです。

今日は仕事が早く終わったので(と言っても19時過ぎていましたが・・・)、少し足を伸ばして飯田橋駅で降りました。

飯田橋駅で降りた目的は「IIDABASHI ROMANCE」ミッションを行うため。簡単にレポートします。

f:id:yellowdharma:20160624000730j:plain

飯田橋駅西口で降りるのがオススメ

 本ミッションは、ANY ORDER Hackのみの全6シリーズです。スタートはJR飯田橋駅西口の「区境ホールステンドグラス」です。

 駅前は比較的ポータルが密集していますので、Hackし忘れても安心です。ただ、夜は仕事帰りの会社員などでゴタゴタしていますし、階段も多いので歩きスマホには注意しましょう。

突然FFが始まる

 飯田橋駅東口を回った時、突然光の柱がスキャナに現れました。どうやらResistanceの陣営でFFがちょうど始まったようです。どうしようか迷ったのですが、今日はミッションを早く遂行するのが目標だったので、そのままミッションを続けました。

大通りを横断しにくいのでルートには気をつけよう

 目白通りに沿ってミッションを進めるのですが、目白通りは車の交通量も多く、信号のある場所でないと横断はできません。

  • IIDABASHI ROMANCE-004- 3.飯田町
  • IIDABASHI ROMANCE-005- 1.千代田区立九段生涯学習

の2ポータルについては道の反対側にあるので、信号のタイミングを気にしつつうまくHackしたら良いと思います。

九段下は高低差が激しい

 九段下駅から早稲田通りに向かっては勾配の大きい坂道です。早稲田通りの起点もこの辺りなんですね。

 早稲田通りは一転して下り坂となります。「富士見」と名のつく辺りを進みながら、目的地である東京大神宮を目指します。

東京大神宮って

 東京大神宮は、縁結びのパワースポットなんですね。

www.tokyodaijingu.or.jp

 残念ながら時間も時間だっただけに、参拝はしませんでした。

約1時間の気軽な6連ミッション

f:id:yellowdharma:20160624003741j:plain

  • 距離:2.7km
  • タイム:約1時間
  • 徒歩:4,901歩

仕事帰りに気軽にできるミッションでした。

では。

東京ぶらりパワースポット散歩

東京ぶらりパワースポット散歩