読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

あの話題の「斐川中央クリニック」はダイエットだけではない

どうも、ダルマです。

フジテレビのバイキングで「女性誌編集者イチ押し本当に効くダイエットSP テレビ初!人気のパワースポット 出雲の(秘)漢方薬」として「斐川中央クリニック」が紹介されました。

www.fujitv.co.jp

祖母のかかりつけのクリニック

 実はこの「斐川中央クリニック」ですが、祖母のかかりつけのクリニックです。

 祖母はもうすぐ100歳になりますが、耳が聞こえにくいのを除けば、自分の部屋で一人でアカペラでカラオケを楽しんだり元気そのもの。

 その秘密はこの「斐川中央クリニック」にありました。

痴呆症が治った?

 痴呆症とはっきり診断されたとは聞いていないのですが、それに近しい症状でひどく調子が悪い時期があったそうです。

 ところが「斐川中央クリニック」に転院し、漢方薬を処方してもらったところ、体調が悪かったのが嘘のように元気になったそうです。

 先日も実家に立ち寄り祖母と会いましたが、昔と変わらず家の中を歩きまわっていました。

病院は若い女性でいっぱい

 母の話によると、クリニックは若い女性で溢れかえっているとのこと。

 私はてっきり地域柄、お年寄りばかり通っている病院だと思っていましたが、大きな間違いでした(笑)

話題のクリニックはどこにあるの?

 島根県鳥取の左です)の出雲市斐川町の「ゆめタウン斐川」の隣にあります。

Google マップ

 東京からだと、

  • 飛行機:羽田空港から出雲縁結び空港まで1時間20分
  • 電車:新幹線と特急やくも号で約7時間
  • 車:約12時間

 オススメは安く済ませようと思ったら夜行バスのスサノオ号。ちょっとリッチで旅気分を味わいたいならプラチナチケットのサンライズ出雲号がオススメです。

hikachuo.sakura.ne.jp

 ↓クリニックの下手院長が書かれた書籍です。

イラストでわかる!  まずは使ってみよう 漢方薬

イラストでわかる! まずは使ってみよう 漢方薬