ダルマさんはいつも転んでる

柏レイソル×島根スサノオマジック×Ingress×モンハン×お酒弱いけどお酒飲むの好きな会社員の雑記ブログ

人は財布無しでどこまで生活できるか

こんにちは、ダルマです。久々のエントリーになります。 iPhone8購入しました もう2ヶ月くらい経ちますがiPhone8を購入しました。 iPhoneXについては高額であったことと、その値段に見合う価値を私は見出せなかったこと、そして何よりもこれまで使っていたiP…

【Bリーグ】島根スサノオマジックのB2PLAYOFF FINALから1週間後の動きが凄すぎる

こんにちは、ダルマです。 もう1週間経ってしまいましたが、先週土曜日にB2 PLAYOFF FINALで島根スサノオマジックの応援に代々木競技場第二体育館に行ってきました。 結果は中地区1位の西宮ストークスに敗れて準優勝。本来のスサマジの力が出せきれず完敗で…

【Bリーグ】島根スサノオマジックがB1昇格!

ダルマです。 島根スサノオマジックが、広島ドラゴンフライズとの大接戦のセミファイナルを制し、来シーズンのB1昇格を決めました! スサノオマジックの選手の皆さん、スタッフの皆さん、ブースターの皆さん、関わる人全ての方にお祝い申し上げます。いや、…

【Bリーグ】島根スサノオマジックの強さは終盤のディフェンスにあった

こんにちは。ダルマです。 島根スサノオマジックが出場するプレーオフセミファイナルは、5月13日(土)、14日(日)の2日間、スサノオマジックのホームアリーナである松江市総合体育館で開催されます。私は残念ながら観戦できませんが(でも、ファイナルは観…

【働き方】在宅ワークをやってみました

こんにちは。ダルマです。 先日、初めて在宅ワークの制度を使いました。 きっかけは小学生の息子の発熱。 妻が新しい仕事についたばかりで、しかも現場が大変そうで休みにくい様子。 一方で私の方は午前中からお昼過ぎに社内会議があったものの、その後の予…

【Bリーグ】島根スサノオマジック西地区優勝

ダルマです。 島根スサノオマジックがB2リーグ・西地区優勝を決めました。 www.bleague.jp 試合終了!島根94-49愛媛Shimane 94-49 Ehime 攻守ともに良いプレーができ、競合愛媛相手に圧勝することができました!そして、2位の広島ドラゴンフライズが敗れたた…

自宅の無線LANが劇的に改善した話

お久しぶりのダルマです。 前回の投稿が2月末ということで、随分と時間が経ってしまいました。 DAZNの画質が悪いのはDAZNのせいじゃなかったかも Jリーグ開幕直後のDAZNのトラブルについては前回記事として書きました。 yellowdharma.hatenablog.com DAZNか…

祝Jリーグ2017年シーズン開幕とやっちまったDAZN

2017年2月25日。 待ちに待ったJリーグの2017年シーズンが開幕しました。 我が柏レイソルはアウェーでサガン鳥栖に3-1の完勝。これ以上ないスタートを切ることができたと思っています。 【DAZN】J1-1/サガン鳥栖vs柏レイソル マッチハイライト Jリーグにとっ…

ちばぎんカップはクリスティアーノの1G1Aでレイソルの完勝

こんにちは、ダルマです。 今年もワールドカップ、クラブワールドカップと並び世界三代カップと称される「ちばぎんカップ」が開催されました。今年は4年ぶりの日立台での開催でした。 試合は前半の序盤はジェフユナイテッド千葉のペースで進みましたが、その…

2016年振り返り【Ingress/モンハン/その他編】

ダルマです。 2016年振り返り【その他編】です。 活動量が大幅に減ったIngress Ingressは念願のレベル16になることができました。 その一方でアノマリーやミッションデーには参加しているものの活動量は激減しています。 ポケモンGOがリリースされた影響もあ…

2016年振り返り【柏レイソル編】

ダルマです。 またまた久しぶりの更新となります。大晦日の今日、今年一年を振り返ってみたいと思います。 まずは「柏レイソル」編! 波乱の幕開けから若手の台頭による躍進 達磨体制から2年ぶりに外国人監督でスタートした2016年シーズン。工藤選手もいなく…

髭を伸ばしたお話

お久しぶりのダルマです。 10月下旬から超多忙になり、ブログを書く時間がなかなか取れませんでした。 そんな中、先日から「髭」を伸ばし始めました。 過去、無精髭はあるものの、本格的に「髭」を伸ばすのは初めてです。 「髭」を伸ばすのはかなり大変だっ…

ソフトバンクのギガモンスターへの変更を促すメールが届いたが?

ダルマです。 プロ野球のクライマックスシリーズですが、ソフトバンクに日本シリーズに出て欲しいと応援しているのですが、なかなか厳しいですね。一方で、日ハムの大谷選手は凄いです。球史に残る選手ではないでしょうか。そして今年の各賞は総ナメでしょう…

過重労働を部下にさせちゃうマネージャーは無能じゃないか

電通社員だった高橋まつりさんが自殺し、過労死認定されたニュースが先週末ネットを賑わせました。 www.asahi.com ネットを見てると電通のブラック企業体質に批判が上がる一方で、一部独立してビジネス上の成功を収めていそうな人達からは「自分も昔は200時…

今年の柏レイソルのファン感謝デーは他クラブには真似できないと思う

どうも、ダルマです。 今日は「柏レイソルファン感謝デー〜日立台オクトーバーフェスト2016〜」でした。 ※10/7追記【10/9】『柏レイソルファン感謝デー~日立台オクトーバーフェスト2016~』 |Reysol News 限定200個のグラスジョッキ!ビールが美味い!! …

サポーターとはなんなのか?

ダルマです。 J1は代表選の影響で暫く試合はありません。我がレイソルも日曜日はファン感謝デーとなっています。 そんな中、J1昇格に向けJ2では熱い戦いが土曜日も各地で繰り広げられていましたが、プレーオフ出場権獲得に負けられない試合が続くジェフユナ…

9月にhuluで観た映画を紹介

ダルマです。 10月になりました。 Jリーグはいよいよ終盤戦。我が柏レイソルは土曜日の湘南戦で手痛いドロー。2ndステージ優勝は厳しくなってきました。 Bリーグの島根スサノオマジックは開幕4連勝!Bリーグのレギュレーションもよく理解していないのですが…

突然スカパー!が映らなくなった その理由は

ダルマです。 先週の秋分の日辺りから、スカパー!が映らなかったのですが、てっきり天候のせいだと思っていました。 日曜日は晴れにもかかわらず映らなかったので、仕方なく昨年修理に来ていただいた業者さんへ連絡。そして、今日の午前中に見ていただくこ…

Bリーグ開幕によるバスケ界の新たな船出と視聴率の幻想

バスケットボールのプロリーグである「Bリーグ」が9月22日に開幕しました。 NBLとbjリーグが統合され新たなに発足した「Bリーグ」。ダルマも中学生の時に少しだけバスケットボールをかじっていたことがあったので、フジテレビで中継されたアルバルク東京と琉…

iOS10の顔文字一覧

ダルマです。 土曜日はINGRESSのアノマリー「Via Lux Setouchi」が開催され、ダルマはニコ生を観ながら、現地に行けなかったことを残念に思いながら過ごしました(笑) そんな気持ちをTwitterでツイートしようと思った時に、iOS10の顔文字がすごく増えている…

柏のゴール裏とインディーズロックバンドの素敵なコラボ

ダルマです。 柏レイソルのゴール裏が今シーズンからチャントとして使用しているバックドロップシンデレラの「さらば青春のパンク」。 鳥肌モノのミュージックビデオが完成したようなので紹介します。 youtu.be ぜひ、ご覧あれ! 新MV「さらば青春のパンク」…

【Ingress】鎌倉で源頼朝に会ってきました

どうも、ダルマです。 天皇杯3回戦は、愛媛FCからなかなか得点を奪えなかったのですが、延長後半にクリスティアーノ選手の得点で1-0の辛勝。主力温存のはずが結局クリスティアーノ選手やディエゴ・オリヴェイラ選手も出場することになり、しかも延長。中2日…

【Ingress】ゴジラを探す旅

どうも、ダルマです。 最近雨の日が多いですね。今日もあいにくの雨で、さっきまでhuluで『E.T』を観てみました。久しぶりに観たのですが、エリオットをはじめとする子供達の演技が素晴らしく、あっという間の2時間でした。小6の息子も昔の映画ということも…

Jリーグは来春ホールディングス会社を設立する計画らしい

どうも、ダルマです。 先日の鹿島アントラーズ戦はディエゴ・オリヴェイラ選手とクリスティアーノ選手の得点で2-0で完勝でした!この調子で2ndステージ突き進んで欲しいですね。 さて、今朝の日経新聞に村井チェアマンのコラムが掲載されており、 改革の第3…

DAZNはJリーグの救世主となるのか、それとも混乱に導く黒船か

どうも、ダルマです。 昨日の天皇杯2回戦。我が柏レイソルはJFLの奈良クラブに序盤苦戦するものの、終わってみれば5-2で勝利。無事に3回戦へとコマを進めることができました。柏の大恩人である岡山一成選手の凱旋試合でもあり、最後レイソルサポーターに頭を…

金崎夢生事件に思うこと

どうも、ダルマです。 柏レイソルは首位川崎フロンターレをアウエーで5-2で撃破!セカンドステージ優勝もまだまだ狙える位置にいます。このまま「突き進め、柏!」 そんな中、最近気になるニュースは、お隣の鹿島アントラーズで起きた金崎夢生選手の石井監督…

【Pokémon GO】ポケモンが集まらなくなってどうすればいいの?

どうも、ポケモントレーナーのダルマです! ポケモンGOが配信開始されて1週間経過しました。ダルマも例に漏れず他のトレーナーの皆さんと同じく公園巡りをしていました。 今回は1週間プレイしてのポケモンGOについての感想です。 ポケモンを集めるのは楽し…

【Pokémon GO】Ingressエージェントがポケモントレーナーになって初日困ったことをまとめてみました

どうもダルマです! 2016年7月22日(金)10:00にとうとう「Pokémon GO」がリリースされました。 www.pokemongo.jp 仕事終わって街中に出るとトレーナーで溢れていました。Ingressと違うなと思ったのは友だち同士、仕事仲間、カップル、外国人グループなどグ…

世界最大規模のアノマリー-Aegis Nova Tokyo-に参加してきました

どうも、ダルマです! 7/16世界中から1万人以上のエージェントが参加したIngressのイベント「Aegis Nova Tokyo」に家族と一緒に参加してきました。 全てのことを書くのは大変なので、全体を通して感じたことをほんの少しだけレポートします。 受付会場は規模…

ポケモンGO(Pokémon GO)はなぜトラブルが多く報じられているのか?

どうも、ダルマです! 『ポケモンGO』のリリースが近づいてきました。諸説あるようですが、私は今週末(7/16)に東京を舞台に繰り広げられるIngressのアノマリー「Aegis-Nova Tokyo」のアフターパーティ後だと睨んでいます。 www.pokemon.co.jp 先行してリリ…